地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」川西・猪名川

テイクアウト特集

京風かに・鰻料理「わのん・和音」さんのテイクアウトメニュー+α

蟹屋さんのお弁当を求めて行ったはずが、まさかの!!

京風かに・鰻料理 和音

かに料理・鰻料理・会席料理

季節の移ろいを感じられるロケーションで寛ぐ本格かに・鰻料理店

川西市一庫字井補野28

さすが、かに専門店!このクオリティ!この風味もお伝えしたい。

かに味噌がどーんと鎮座した 蟹めし 900円

見よ!この肉厚。 ずわい蟹握り寿司3貫 780円

お籠り生活にも飽きてきて、毎日のごはんもマンネリ化・・

今日はちょっとだけ贅沢する?!と京風かに料理の和音さんのお弁当に

期待感をもって訪ねてみました。

それはもう、イメージどおり!

蟹三昧のお弁当や握り寿司、太巻き。人気の一品料理など品数豊富な

テイクアウトメニューに迷いながら4品オーダー。

と、ふと表看板に目をやると「かに味噌らーめん」!?

本場の味!噂の「かに味噌らーめん 1,200円」

濃厚だけど、あっさり!〆はチーズインリゾット♪でルンルン。

試作すること約3か月。あーでもない、こーでもないと出汁にこだわり、

やっと店主・大塚さんが納得した「かに味噌らーめん」が登場!

濃厚だけど、あっさり!

かに味噌の余韻を残すのに試行錯誤した結果、決め手となったのは「鶏だし」だったそう。

深~い味わいに、ココロが喜びます。

+200円で残ったスープに、ごはんとチーズを入れてリゾット。

まさに完成して2日目!うーん、これは食して帰らねば後悔する!と

店内でいただいたのでした。

かに味噌らーめん、関西ではここだけかも?

超オススメです!食べるべし!

満足度の高い「ミックスフライ弁当 800円」

一品料理で人気の蟹クリームコロッケ、爪フライ、海老フライ、揚げカニ焼売などが入った満足感の高い

お弁当です。

 

お手軽な「春のお弁当 600円」

筍と山菜ごはんに海老フライと揚げ海老焼売が入ってます。

店名

京風かに・鰻料理 和音(わのん)

住所 川西市一庫字井補野28 
電話番号 072-795-0355
営業時間 11:00~22:00(平日は15:00~17:00までCLOSE)
定休日 月曜日
備考 駐車場有、テーブル席有 個室有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 川西・猪名川のお店 ~グルメ~