地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」川西・猪名川

かわいいなさんの空中散歩

キセラ川西せせらぎ公園をみんなの手でメンテしよう

~ 参加型公園メンテナンス事業の開催 ~

第10回大そうじ選手権

2023年12月9日、川西市のキセラ川西せせらぎ公園で「第10回大そうじ選手権」(主催:川西市、キセラ★カフェ有志)が開催された。

みんなで公園をきれいにしたいという思いを持った約100人が参加し、ゴミ拾いや芝生エリアの草引き、せせらぎ水路の清掃などを行った。

同イベントは、キセラ川西せせらぎ公園の利活用について市民で話し合う「キセラ★カフェ」の参加者の発案により、2017年から開催を続け、今回で10回目となる。
当日、子どもや大人、公園の周辺事業者などが参加し、ごみ拾いや芝生エリアの草引き、せせらぎ水路の清掃などを行った。

参加者は

「いつも子どもと一緒に遊んでいる公園なので、楽しんで掃除ができた。きれいな公園を見て、気持ちも良くなったので、このままきれいな状態をみんなで維持できれば」などと話していた。

 

【問い合わせ先】公園緑地課 TEL:072-740-1185

 

※こちらの記事は川西市広報広聴課よりご提供いただきました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード