地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」川西・猪名川

スクール&レッスン特集

興味のあること、まずは体験してみませんか? オトナも子どもも、今から始める新習慣♪

カラダを鍛える!ココロが豊かになる、オトナも子どもも、地域ではじめる新習慣!

趣味を通じてつながるコミュニティ♪ さあ、あなたは何を始めますか?

健康空手愛好会 碇井塾流

40歳以上の責任世代、ミドルエイジには運動不足とストレスの解消!
空手道指導者として約2000人を指導、市職員(ケースワーカー)、格闘家を経て高齢者福祉施設長も務めた塾長の集大成、大人の空手教室では26歳~86歳の男女が楽しくやってます。

健康空手愛好会 碇井塾流

大人の空手教室

笑いの絶えない練習で脳が活性♪ ストレスと運動不足を解消!

川西市栄町25-1

YMCAこども園(松尾台幼稚園・まつおだい保育園)

緑に囲まれた全面芝生の園庭、広いグラウンド。
自然、四季を体感できる環境は、知能(IQ)、心の知能(EQ)、体の能力(PQ)の3つをバランスよく育てます。

YMCAこども園(松尾台幼稚園・まつおだい保育園)

認定こども園(幼稚園・保育園)

こころとからだをバランスよく「生きていく力」を育てます

川辺郡猪名川町松尾台2-2-2

脳力発達ラボ

ビジョントレーニングと水道式算数数学が学べる教室です☆

土台をしっかり作ることで、できることが格段に増える可能性があります。
一緒にお子さまの「できた」を増やしませんか?

脳力発達ラボ

学習塾・トレーニング教室

べすとびじょん式ビジョントレーニングと水道方式算数数学の教室

川西市花屋敷1

BEATON MUSIC SCHOOL

現役のプロミュージシャンや音楽専門学校のインストラクターなど、個性派揃いの講師がチョー楽しく、あなたに合った「教え方」で、わずか“3カ月”で上達を実感させます。
★まずは30分、無料体験レッスンにお越しください(要予約)。

BEAT ON MUSIC SCHOOL

音楽教室・貸しスタジオ・音楽イベント企画運営

ユニークな講師陣に、3才~シニアのみんなが“楽しい♪”ところ

川西市栄町10-17 栄WELL BLD 2階

友塾

小学生から高校生まで、みんなの前で自分の答えを発表し、間違えたらその場で修正する習慣をつける。ともに競い合うことで、ぐんぐんと力が付いてきます!少人数クラスでの対話型授業だから早期改善が可能です!

友塾

大学受験予備校/中学・高校受験塾

地域で30数年。少人数クラスでの対話型授業だから、この実績!

川西市水明台1-1-170

USボーカル教室 川西校

USボーカル川西校には、何か一曲でもうまく歌えるようになりたい!という、6歳から87歳までの幅広い年齢層の方が通って来られています。初心者の方も大歓迎! 気軽にはじめることができます♪

ボーカルFit

ボイストレーニング・ボーカル教室

いっぱい歌って楽しめる! あなたの歌いたい曲から始めましょう♪

川西市栄根2-1-19 Sea-geビル2階

ミュージカルクラブ STUDIO Ciel

幼児から高校生まで、感性を磨く、人間力を育むミュージカル教室
歌うの大好き! 踊るの楽しい!エンタメを通して音感やリズム感はもちろん、大人になっていく過程で必要な想像力(創造力)・観察力・考察力を身につけるレッスンをしています。

ミュージカルクラブ STUDIO Ciel

ミュージカル教室(ダンス・バレエ・演劇・声楽)

小さく踏み出した一歩が未来につながる。この体験は一生の宝物に

川西市小花2-7-3 シャンテ106

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。