地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」川西・猪名川

かわいいなさんの空中散歩

一生に一度のハレ舞台「川西市はたちのつどい」

~ 笑顔あふれる晴れやかな門出 ~

「川西市はたちのつどい」

2024年1月8日、川西市キセラホールで「川西市はたちのつどい」が開催され、746人が参加。

同時に、遠方や仕事などで式典に来ることができない人のために、市公式YouTubeチャンネルでライブ配信も行った。

ホールに隣接するキセラ川西せせらぎ公園では、市中心市街地活性化協議会などの協力による二十歳の節目を迎えた方を祝福するイベントなども開催された。

開場では・・・

●開催内容

①式典(川西市キセラホール)
令和6年能登半島地震で犠牲となった方々への黙とう、はたちの方がリード役と伴奏を務めた国歌斉唱、主催・来賓からの式辞・祝辞、公募で選ばれた3名によるはたちの抱負発表、公募で選ばれたはたちの方による舞台パフォーマンス(「大正琴演奏家・心馬」こと増田心馬さんによる楽曲披露)

②イベント(キセラ川西せせらぎ公園)
キッチンカーや雑貨販売、ワークショップなどはたちのお祝いブースが多数出展


●対象者

平成15年4月2日から平成16年4月1日生まれの約1,459人
●参加者数

746人

●その他

式典開始前に川西観光プリンセスと若武者による「川西スマイルナビゲーター」の募集PR、川西市ゆかりの企業からのプレゼント(アンケート回答者から抽選)なども実施。

参加者は

久しぶりに友達に会えて、懐かしい気持ちになった。これから大変なことがたくさんあると思うが、家族や友達と一緒に乗り越えていきたい。また、次の世代のお手本になるような大人になりたいと思います。

 

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
式典に関すること=生涯学習課 TEL:072-740-1244
公園でのイベントに関すること=産業振興課 TEL:072-740-1162

 

※こちらの記事は川西市広報広聴課よりご提供いただきました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード