地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」川西・猪名川

かわいいなさんの空中散歩

新型コロナウィルス緊急支援!本格的ロードバイクレンタル開始★

我らが「コラッジョ川西サイクリングチーム」代表・栂尾大知さんが動いた!

わが「まいぷれ川西・三田・猪名川」のサポートメンバーでもあるコラッジョこと栂尾大知さんが、なにやらステキな活動されていて、メディアで話題になってます!

ご自身が代表を務めるベンチャー企業「BICYCLEC PROJECT」は川西を拠点にサイクリングの普及活動を行っていらっしゃいます。

新型コロナウィルス緊急支援!自転車通勤のすすめ!

川西市を拠点として、地域密着型でサイクリングを通して若手の育成をする栂尾さんは、イベント貸し出し用に30台ほどある本格的ロードバイクを「地域のみなさんのために役立てたい」と、一般の方向けのレンタル(最大30日間)を始められました。

 

・通勤時の麻衣院電車を回避して感染拡大リスクを減少

・適度な運動を通勤に取り入れて、健康促進に!

・この機会に、本格的なスポーツバイクの楽しさを知ってほしい。

 

お問合せ・お申込みは「BICYCLE PROJECT」ウェブサイトへ。

コラッジョ川西サイクリングチーム
兵庫県川西市を拠点とした地域密着型自転車ロードレースチームの挑戦!!

 

「兵庫県川西市を拠点とした地域密着型自転車ロードレースチーム「コラッジョ川西サイクリングチーム」
2015年に創立され自転車プロロードレーサーとして国内ツアーで活躍した実績を持つ、栂尾大知がチーム代表を務め、
自転車競技を通じて人間力を高め、社会で活躍できる素晴らしい人材を育てる事をチームビジョンに掲げ、
小学生から社会人までの幅広い年齢層の育成に力を注いでいる、国内初のステップアップ式チーム。
コラッジョ「Coreggio」とは、イタリア語で「勇気・度胸」を意味する。
夢や目標を達成するためには勇気が必要ということで名付けられた。
チームはレース活動の成績向上だけでなく、生涯スポーツであるサイクリングの普及、
地域住民の自転車事故の減少、または自転車保険の加入や健康維持への貢献などを目標としており、地域貢献についても熱心に取り組んでいる。目標は兵庫県を1周するツールド兵庫の開催である。

 

※詳しくは→ コラッジョ川西サイクリングチーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード