地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」川西・猪名川

地元のお店で、何食べる?

ベトナムレストラン フエで楽しめる異国情緒の味

キセラ川西にオープン☆ベトナム料理のお店

新規オープンのベトナムレストランフエでランチ

新型コロナウィルスの影響のため、オープンの時期が見合わせになってしまったベトナムレストランフエ。

通る度に、いつオープンかな?と楽しみにしていたら、4月12日(月)ランチタイムオープンと聞きつけ、早速行ってきましたょ。

レストラン名の由来

ちなみに、『フエ』とは、ベトナム中部の都市名とのこと。

知っている方には今更かもしれませんが、今回お店の方に教えていただきました 汗

 

看板があります、

ファミリーマート川西中央店から道路を挟んで、キセラ川西せせらぎ公園に向かう道に進む入り口の右手のマンション。

ラ・フォートキセラIIの一階。

 

オシャレな外観です!

 

内観はこんな感じです。

 

コロナ感染防止対策もとして、入り口カウンターには手指消毒。

こちらがテラス席。

こちらがメニュー表です。

今回はランチセットにしました。

ベトナムビールが気になります。

 

お待ちかね!

ランチセット 880円(税込)

フォーかカレーを選べます。

感想

前菜はサラダやチキン、ベトナム料理といえば!の生春巻き。

カレーにはさつまいもやにんじんがゴロゴロ。

パクチーは、オーダー時にトッピングするか確認してもらえるので、苦手な方には有り難いですね。

味は、口に入れた時は甘いですが、じんわり辛みが来て、食べ進めるうち、汗がじんわりと。。

 

しばらくはお昼のみ(11:00~14:30)だそうですが、ゆくゆくは夜の営業も...とのこと。

晴れた日に、テラスでベトナム料理とビールを楽しみたいですね♪

次回フォーを食べたいです。

ごちそうさまでした。

店名 ベトナムレストランフエ
住所

 川西市火打1-1-12

ラ・フォートキセラII 1F

TEL・FAX 072-786-9436

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 川西・猪名川のお店 ~グルメ~