地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」川西・猪名川

地元のお店で、何食べる?

えんじ色がトレードマーク! キッチンカー『アンシャンテ』

キッチンカーアンシャンテ

このキュートなえんじ色のキッチンカー。三角広場や、キセラ川西などで見かける方も多いのでは!?

はちみつ不使用、化学調味料無添加で、安心してお子さまに食べていただきたいという思いで作られたオリジナルのスウィーツ、ベビーパンケーキ。

冷めても、ふわふわでやさしい甘みが特徴です

無添加ベビーパンケーキ 18個入り500円 40個入りが1000円というお手頃価格。「常温」か「あったか」が選べます。

今日のお目当ては、こちらの冬季限定メニューのスノーマンのBP(ベビーパンケーキ)パフェ。

 

期間限定のスノーマン。イチゴがハート型で可愛い。。

予約したら、名前を入れてくれるそうですよ。。

ツナマヨとコーンポタージュ。

昼食を食べそびれた編集部にとって、ありがたいメニュー。

安定した人気のシュガーバターのベビーパンケーキパフェ。

感想

スノーマンのベビーパンケーキは、シュガーのコーティングが芳ばしく、また違った味わいで美味しかったです。

ツナマヨなどおかず系のBPパフェは、ちょっと小腹が空いたとき、ランチを食べそびれた時にもピッタリ!

同じ素材でも、組み合わせや調味料で全く別の味わいになり楽しいですっ!

ベビーパンケーキには小松菜やにんじんなど、国産野菜を微粉砕加工したものを練り込んだ野菜のベビーパンケーキも。

野菜嫌いだったお子さまがアンシャンテさんのベビーパンケーキを食べてから、家でも野菜を食べべられるようになった!と嬉しい声をいただくこともあるそうですよ。

 美味しかったですっ!!

ごちそうさまでした!

街中でえんじ色のキッチンカーを見かけたら、ぜひ一度食べてみてください♪

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 川西・猪名川のお店 ~グルメ~

  • 里・樹 TADA-IN

    里・樹 TADA-IN

    川西市多田院2-19-18

    [ レストラン(ステーキ・洋食) ]
    ベテランシェフが腕をふるう 少人数に重宝される隠れ家レストラン

  • 石釜ごはんとスンドゥブ OKKII 兵庫つつじが丘店

    石釜ごはんとスンドゥブ OKKII 兵庫つつじが丘店

    川辺郡猪名川町つつじが丘1-48-4

    [ 純豆腐チゲ・スンドゥブ専門店 ]
    行列の絶えない北摂の超人気店スンドゥブOKKIIの4号店!

  • こひつじアトリエ

    こひつじアトリエ

    川辺郡猪名川町若葉2-45-5

    [ アイシングクッキー専門店 ]
    オンリーワンのお菓子の贈りもの♪

  • ハイボール専門店ゆきのうさぎ

    ハイボール専門店ゆきのうさぎ

    川西市美園町1-3 川西宝泉ビル102

    [ ハイボール専門店・ダイニングバー ]
    オリジナルのハイボールが楽しめます!

  • 京風かに・鰻料理 和音

    京風かに・鰻料理 和音

    川西市一庫字井補野28

    [ かに料理・鰻料理・会席料理 ]
    季節の移ろいを感じられるロケーションで寛ぐ本格かに・鰻料理店

  • 創作和食&Cafe 想月

    創作和食&Cafe 想月

    川辺郡猪名川町広根西ヲコダ14

    [ 創作和食・慶事料理・カフェ ]
    築140年の古民家をフルリノベーションした邸宅レストラン

人気のキーワード