地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」川西・猪名川

地元のお店で、何食べる?

イタリア家庭料理たかのつめ ワイン会に行って来ました♪

たかのつめワイン会

能勢電鉄多田駅を降りて徒歩約10秒。本当に美味しいイタリア料理とワインを楽しみたい、ホンモノを求める大人たちが集まるイタリア家庭料理たかのつめ。

オーナーシェフの高詰さん「めっったにグラス売りできないワインを飲めるワイン会するよ♪おいしいワインが飲めるよ」

それは行かなきゃでしょっ!というわけで、、

行ってきました?

店内にはところ狭しとワインがたくさん並んでいます。

お料理のメニュー

 

この日ねワインリスト

オススメをお願いします~♪

「イタリア料理ってね、パスタやピザだけじゃないんだよ」とまいぷれ編集部に教えてくれた高詰シェフ。

その時々の旬のものを楽しめるので席につくと、いつものようにまずオススメを聞きます。

この日に食べたメニュー

一皿目

セコガニのサラダ

二皿目

ボラの白子のムニエル

三皿目

カーニバルのラザニア

四皿目

カキのリゾット。

一皿目セコガニのサラダ。シンプルにオリーブオイルと塩でいただきます。

ワインはZENAT社のルガーナ・サン・ベネデットをチョイス。

コチラ。飲みやすく、一品目のセコガニとも相性GOOD!

二品目。ボラの白子のムニエル。とろっとクリーミィな味わいです。 

ずらっとワインを紹介いただきました!

おいしくて。。

どんどんワイインが進みます~

カーニバルのラザニア。運ばれてきた時もグツグツと。中から肉だんごや茹で卵が出てきます。それにしてもここのミートソースは絶品!! 

シメはカキのリゾット。プリプリの牡蠣がふんだんに入ってます!

ラストまで粘っちゃった....

チラッと写っているドラゴンバルを使わせていただきました。

う~んまんぷく。。幸せ

番外編

別の日に、お店を訪ねたときに飲んだ大人のメロンチェッロ(リキュール)。

こちら、甘くてフルーティーで飲みやすく、ぐびぐびいってしまいました。。

 

ウワサの大人のメロンソーダ。

スウィート!飲みやすいから、すいすいはいっちゃいます。

イタリア家庭料理たかのつめの楽しみ方

 

一品ずつのボリュームがありますので、小皿に取り分けていただくのがいいかもです。

アットホームな雰囲気のお店で、その時々の旬の素材を使った料理が楽しめます。ぜひ、シェフに尋ねてみてください。

大切な人との記念日、家族でのお祝い、なんでもない日に彩りが欲しい、自分へのご褒美に...。

ぜひぜひたかのつめで、ステキな夜をお過ごしください。

 

☆12月5日(土)には今年最後のワイン会があるそうです、ご予約はお早目に♪

イタリア家庭料理 たかのつめ

イタリア家庭料理店

真心こもったイタリアの伝統料理と美味しいワインが楽しめます

川西市多田桜木2-1-21 1階

 

店名 イタリア家庭料理たかのつめ
住所  川西市多田桜木2-1-21 1階
電話番号 072-793-8885
営業時間 ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 火曜(連休の際は変更の可能性があります。お問い合わせ下さい)
備考  

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 川西・猪名川のお店 ~グルメ~

  • 韓国家庭料理 慶州

    韓国家庭料理 慶州

    川西市栄町11-3 パルティK2北ハイツ1階

    [ 韓国家庭料理 ]
    健康を考えた本場韓国の食文化に触れてみませんか?

  • こひつじアトリエ

    こひつじアトリエ

    川辺郡猪名川町若葉2-45-5

    [ アイシングクッキー専門店 ]
    オンリーワンのお菓子の贈りもの♪

  • ハイボール専門店ゆきのうさぎ

    ハイボール専門店ゆきのうさぎ

    川西市美園町1-3 川西宝泉ビル102

    [ ハイボール専門店・ダイニングバー ]
    オリジナルのハイボールが楽しめます!

  • カフェ&ダイニング パピーナ

    カフェ&ダイニング パピーナ

    川西市美園町1-3 宝泉ビル1階101

    [ カフェ・軽食・弁当 ]
    心のこもった料理でホッとひと息! 毎日食べたいおふくろの味

  • 炭火焼肉 炭小屋

    炭火焼肉 炭小屋

    川西市笹部1-3-14

    [ 炭火焼肉 ]
    山小屋風の炭火焼肉「炭小屋」には黒毛和牛の目利き師がいます!

  • アメリカンダイナー&ライブ ROCKAWAY BUGGY

    アメリカンダイナー&ライブ ROCKAWAY BUGGY

    川西市小戸2-5-11

    [ ダイニングバー・ライブハウス ]
    川西のシン・音楽スポット★ 古民家deアメリカンダイナー