地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」川西・猪名川

家族のお祝いにピッタリなお店特集

もうお祝いごとのお店選びに困らない!大切な人のお祝いに使えるお店はこちら♪

特別な日のお祝いは地元で素敵な思い出を♪

まいぷれ川西・猪名川スタッフがオススメする選りすぐりのお店をご紹介!

うなぎ処 うな富 池田川西店

当店では鹿児島直送のうなぎを使用しています。ゆったり着席できるテーブル席はご家族やお友達とのお食事にぴったりです。優しい灯りのお洒落な隠れ家空間で、ゆっくりお食事をお楽しみ頂けます。ランチタイム・ディナータイムどちらも同じメニューで営業しております。久しぶりに集まるご家族でのお食事や紹介人がいるときの大切なお食事に是非ご利用ください。

 

うな富池田川西公式ホームページ

三田屋本店 川西萩原台店

いつまでも心に残る味を求めて、私たちは、一品一品に丹精をこめてつくりあげております。
よいものだけを選りすぐってお届けする、こだわりの味をぜひご賞味ください。

 

三田屋本店 川西萩原台公式ホームページ

真心こもったイタリアの伝統料理と美味しいワインが楽しめます。

能勢電鉄多田駅を降りてすぐの場所にあるアットホームな雰囲気のイタリア家庭料理たかのつめ。
高詰シェフのこだわりで、全国各地からうまい食材を見つけ出し、生産者と交渉。
旬の素材を使った料理とワインが楽しめるフランクなお店です。
中でも前菜の盛り合わせとラザニアは逸品です!

京風かに・鰻料理 和音

「本ずわい蟹」や「本たらば蟹」の身入りのよい蟹を選別し、獲れたての鮮度、美味しさを閉じ込めた「船凍品」のみを使用しています。そのため、本格かに料理を一年中ご提供しています。
一庫ダムを借景に、春は桜、秋は紅葉。四季の移ろいを感じながら、旨みたっぷりの切り立ての蟹で本格かに料理を味わっていただきます。

京風かに・鰻料理 和音

かに料理・鰻料理・会席料理

季節の移ろいを感じられるロケーションで寛ぐ本格かに・鰻料理店

川西市一庫字井補野28

創作和食&Cafe 想月

“美味しかった”その一言をいただくために2019年、一軒家レストラン「想月」を開業しました。
地元で獲れた野菜やお米を使って、体にやさしい料理を召し上がっていただきます。
日本の伝統や文化が残る140年前の佇まいを再現した空間で、穏やかな時間をお過ごし下さい。

創作和食&Cafe 想月

創作和食・慶事料理・カフェ

築140年の古民家をフルリノベーションした邸宅レストラン

川辺郡猪名川町広根西ヲコダ14

愉楽日本料理かぐらざか 川西多田本店

和風建築、モダンで広々としたリッチな空間でゆっくりお食事を♪

地域のみなさまの大切なご家族との行事にご利用いただける、寛ぎ溢れる空間をご用意いたしております。掘りごたつ席や自在に調整できる個室もあり、和モダンな店内はご接待やお祝いの席やお顔合わせにも相応しい一軒です。

気兼ねなく会話を楽しみながら、日本料理の職人が丁寧につくり上げるお料理をお楽しみください。

愉楽 日本料理かぐらざか 川西多田本店

日本料理・会席料理/仕出し・宅配弁当

ご家族でのあらゆるシーンで「おもてなし」のお手伝いを

川西市平野2-2-16

本場・薩摩料理×パティシエ女将の「スイーツ」! これぞ二刀流!

生まれ育った鹿児島、九州の郷土料理の魅力を、恋女房の女将の地元川西から発信したいと開業したのが2017年。北摂でも珍しい薩摩料理にご遠方からのお客様も。
「大将、女将また来るよ!」その言葉がうれしくて、故郷の独自ルートや食材の仕入れに励む毎日です。パティシエ女将のスイーツ、こちらもほんまもんです♪

 

割鮮Nampuもとき

割烹音羽 多田別館

お客様お一人おひとりの大切なひとときをお手伝いさせて頂きたい…。そんな思いから完全ご予約制という形を取らせて頂いております。歓送迎会、長寿のお祝い、お子様の成長記念など大切な場面に旬の素材にこだわったお料理で記憶に残る一日をお届け致します。

 

割烹音羽多田別館公式ホームページ

MALIMO

阪急宝塚本線・能勢電鉄妙見線「川西能勢口駅」東口より徒歩約3分の好立地です♪

 

MALIMO公式ホームページ

リストランテ トリトン

猪名川町のイタリア料理店とパン屋さんです。

“美味しい”はこだわりの食材と、人の想いが込められて優しい味を作り出すその想いが味となり形に変わり、皆様へお届けします。

 

リストランテトリトン公式ホームページ

ベーカリーレストラン サンマルク 川西けやき坂店

「お客様にとって最高のひとときを創造する」に基づいた長期的な視点でお客様に愛されるレストランを目指しています。サンマルクでは、お誕生日、結婚記念日に合わせたサービスをご用意しております。サプライズやお写真、メッセージプレートなどお気軽にお申し付けくださいませ。

 

ベーカリーレストランサンマルク 川西けやき坂店公式ホームページ

かごの屋 川西多田店

家庭ではなかなかできないひと手間かけた和食を楽しんで頂けるよう、多彩な和の献立をご用意しています。
旬の素材にこだわった季節のメニューを通じて、和食の魅力を伝えたい。「最高のごちそうさま」をお届けすること、それがかごの屋の理念です。

 

かごの屋 川西多田店公式ホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 川西・猪名川のお店 ~グルメ~