地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川西・猪名川の地域情報サイト「まいぷれ」川西・猪名川

地元のお店で、何食べる?

幹事さま必見! まいぷれ編集部がおすすめする忘年会・新年会のお店特集

2023年の総仕上げ、そして、2024年の幕開けを、あなたはどのお店で過ごしますか♪

京風かに・鰻料理 和音

一庫ダムのお膝元、抜群のロケーションの中で味わう絶品の会席料理はいかが?

少人数はもちろん、大人数の宴会(最大50名様)のお席とメイン食材の「蟹」と「鰻」だけでなく四季折々の魚介・野菜を使ったさまざまなまざまなメニューが。

川のせせらぎを聞きながら、ゆったりとお過ごしください。

京風かに・鰻料理 和音

かに料理・鰻料理・会席料理

季節の移ろいを感じられるロケーションで寛ぐ本格かに・鰻料理店

川西市一庫字井補野28

割鮮Nampuもとき

オーナーが生まれ育った鹿児島、九州の本場の郷土料理が食べられます!

地元の生産者さんや時におもしろい食材を求めて故郷に出向き、信頼できる生産者から仕入れたり、とこだわり抜いた食材でつくる料理は絶品♪

デザートにはパティシエ女将特製のケーキなどのスイーツをどうぞ♪

割烹Nampuもときホームページ

ベトナムレストラン フェ(火打 キセラせせらぎ公園近く)

リピートしたくなる! コスパ◎の本格ベトナム料理

「ボクたちの国の料理の美味しさを味わっていただきたい!」と現地ベトナム人スタッフが作る本格ベトナム料理は、野菜たっぷりのやさしいお味。
ベトナムテイストの調度品、ガーデンテラスもあるレストランでプチトリップ♪

ベトナムレストラン・フエ

ベトナム料理

キセラ川西せせらぎ公園にほど近い、本格ベトナム料理店「フエ」

川西市火打1-1-12

アメリカンダイナー&ライブ ROCKAWAY BUGGY

A5ランクの高級肉を使用したバーガーやスペアリブなど

おいしいアメリカンフード、お酒、音楽が存分に楽しめる空間です!

ライブがある日は更に盛り上がること間違いなし♪

 

アメリカンダイナー&ライブ ROCKAWAY BUGGY

ダイニングバー・ライブハウス

川西のシン・音楽スポット★ 古民家deアメリカンダイナー

川西市小戸2-5-11

カフェ&ダイニングバー Longchamp(ロンシャン)

本格Barなのに、無国籍料理が超おいしい!と評判のお店!

50余年のオールドタウン、多田グリーンハイツの商店街という立地ながら、カクテルやこだわりの洋酒が楽しめて、今や地域のオアシスとして欠かせないナイススポットです♪

店主の黒澤さんを慕って集う人々、地域コミュニティの仲間や地元に帰ってきた若い人の再会や交流の場に!

 

Longchampインスタグラム

 

 

 

愉楽 日本料理かぐらざか 川西多田本店

和風建築、モダンで広々としたリッチな空間でゆっくりお食事を♪

日本三大和牛のひとつ、近江牛流通推進協議会 登録指定店舗。

リーズナブルな価格で、近江牛のステーキコースを召し上がっていただけます。

掘りごたつ席や自在に調整できる個室もあります。

気兼ねなく会話を楽しみながら、日本料理の職人が丁寧につくり上げるお料理をお楽しみください。

愉楽 日本料理かぐらざか 川西多田本店

日本料理・会席料理/仕出し・宅配弁当

ご家族でのあらゆるシーンで「おもてなし」のお手伝いを

川西市平野2-2-16

海鮮居酒屋 北海道知床漁場 川西店

漁師イチオシの海鮮を圧倒的なコスパで!

阪急川西能勢口駅とJR川西池田駅からそれぞれ5分以内のグルメビル3Fにある元気な海鮮居酒屋です。

三陸・宮城県産の獲れたて牡蠣や特大ホタテが楽しめます。宴会には一品料理のええとこ取りしたこーずがオススメ! 当店は全席m卓上で喫煙OK! 個室もあります。

イキのいいスタッフがお待ちしています!

知床漁場川西店公式ホームページ

創作和食&cafe 想月 

田園風景にポツンと佇む古民家一軒家レストラン。築140年の古民家をフルリノベーションした趣きのあるしつらえ、まるで時が止まったかのような空間で特製鍋をお楽しみ頂けます。

自然と風土に恵まれた地場の食材で心も体もやさしくなれるお料理をご提供いたします。

冬の味覚「春夏秋冬牡丹鍋」「大吟醸粕仕立て鍋」「特選鴨なべ」「ふぐ鍋」など、ご用意してお待ちしています。

創作和食&Cafe 想月

創作和食・慶事料理・カフェ

築140年の古民家をフルリノベーションした邸宅レストラン

川辺郡猪名川町広根西ヲコダ14

和食蒸ししゃぶ せいろ屋 

阪急川西能勢口東口から徒歩1分。

店主が厳選した食材で和食が楽しめるお店。

甘味の強い「山形三元豚」に合わせた独自配合の野菜と召し上がる名物「蒸ししゃぶ」がオススメです。

想い瀬の旨味を逃さず余分な脂が落ち、同時にたっぷり野菜をとれるため、あっさり召し上がれる当店自慢の逸品。お食事やお酒のお供に合う和食メニューが充実しています。駅チカで開放的、落ち着いた空間をご堪能ください。

せいろ屋公式ホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード